信州方面1泊ツーリング

初日は白骨温泉までひたすら走る。浜松→新東名→三遠南信→別所街道151号を北上→80号→10号→三州街道153号を北上→256号→中山道19号→26号→158号→白骨。片道4時間。

途中休憩は時間がなかったこともあって道の駅大桑で少し休んだのみ。

f:id:iget:20171127120606j:plain



 

ずっと木曽川沿いを走る。両脇は山。ずっとこんな感じ。

f:id:iget:20171127120956j:plain

 

白骨温泉は泡の湯に向かう。着いたのが13時。13時半くらいで受付終わりみたいでギリギリ。19号の渋滞が疲れたかな。露天風呂は景色は最高だったけど湯温が自分には冷たくて早々に内風呂の熱い方に入ります。温泉に入って手がしびれていることに気がつきました。

写真撮影は禁止でした。
f:id:iget:20171104221953j:image

画像は拝借しました。ご指摘あれば削除します。

 

近所の風景です。川が緑色でした。

f:id:iget:20171127121039j:plain

 

f:id:iget:20171127121114j:plain

 

f:id:iget:20171127121138j:plain

 158号→25号→アルプスグリーン街道→292号→ホテルへ

途中道の駅 今井恵みの里に寄る。

いろいろな果物のジャムが豊富に売ってました。りんごも美味しそうだったけど積めないので諦めます。

f:id:iget:20171127121204j:plain




f:id:iget:20171127121241j:plain

 

f:id:iget:20171127121303j:plain

そのまま塩尻のホテル中村屋へ。バイク用の駐車場はないですが屋根の下なので安心です。

f:id:iget:20171127121326j:plain

 

f:id:iget:20171127121352j:plain

 

f:id:iget:20171127121418j:plain



夕食抜きなので近所のラーメン屋と中華料理をはしご。

f:id:iget:20171127121445j:plain

f:id:iget:20171127121522j:plain



 

 

2日目

ホテルの朝食を食べてまた温泉へ。

f:id:iget:20171127121557j:plain

158号→84号

アルプスサラダ街道の風景です。遠くに見えるアルプスがきれいです。

f:id:iget:20171127121622j:plain

 

湯けむり館へ。ここも白骨温泉同様乳白色の温泉です。

平日ということもあって3人くらいしかいなかった。からだが冷えきっているときに入る温泉は最高です。

f:id:iget:20171127121646j:plain

 

f:id:iget:20171127121714j:plain


f:id:iget:20171104222819j:image

来た道を少し引き返して26号→39号野麦峠を抜けて→361号木曽街道→19号を北上し奈良井宿

野麦峠も冬季は閉鎖と書いてありました。紅葉がきれいでした。

f:id:iget:20171127121736j:plain

 

野麦峠の川です。水が透き通ってます。

f:id:iget:20171127121804j:plain

 

途中361号からの御岳山。

f:id:iget:20171127121831j:plain

 

奈良井宿は平日ということもあって観光客もまばら。ゆっくり散策できました。

f:id:iget:20171127121905j:plain

 

f:id:iget:20171127121958j:plain

 

f:id:iget:20171127122024j:plain

 

f:id:iget:20171127122045j:plain

 

昼食は食事処松波にて

ソースカツ丼を頂きました。
f:id:iget:20171104220850j:image

奈良井宿を出た時点で15時を過ぎてました。

帰りも行きと同じルートです。道の駅を2箇所寄ります。日義木曽駒高原とまた大桑です。

帰路に着く時間が遅すぎました。周りは真っ暗。街灯なし。バイクの光軸が微妙に上を向いてて走っててもお先真っ暗です。前に車のテールライトが見えただけでうれしくなってしまいました。

夜間は一人で走るもんじゃありません。国道といえども交通量がぐっと少なくなり何かトラブルがあったら対処できません。途中花まつりの湯にて休憩。


f:id:iget:20171104221508j:image
f:id:iget:20171105130406j:image

画像は拝借しました。ご指摘あれば削除します。
冷えきった身体が温まります。ここからは自宅まで新東名を使う。帰って来て20時くらい。2日間いい気分転換になりました。

 

ガソリン5000円

ホテル7000円

食事3000円

お土産8000円

高速1500円

温泉2000円